こんにちは、髙橋電気商会です。

ここ新潟県でも最近のコロナ感染者数の急増には目を見張るものがあります。子供たちにとってはせっかくの夏休みにも関わらず、ずっとお家の中にいるなんてつまらないですよね。
今日は、お家の中で楽しく過ごすアイディアをご紹介します。

●映画を見る 
アマゾンプライムやネットフリックスで映画を自宅に居ながらレンタル!パソコンやスマートフォン、PlayStationやXboxなどのゲーム機、Chromecastなどのストリーミングデバイス、ブルーレイプレーヤーを使えば、お持ちのテレビで簡単に観られます。

●料理やお菓子作りに挑戦する 
外食も控えなければならない…こんな時は普段作らないような手間がかかるお料理にチャレンジしてみるのはどうでしょう。クックパッドやDELISH KITCHENはレシピを動画や画像で解説してくれるので、見やすいのもポイント。工程ごとに動画が分かれているので、迷わずに料理を作れます。

●オンライン授業を活用して自分磨き
外国人の講師と話せるオンライン英会話だけでなく、実際のトレーナーさんの授業がオンラインで受けれるヨガやエアロビックス。
さまざまな世界の先生とオンラインでつながりましょう。

●ゲームをして楽しむ
スマホのアプリをはじめPS5やNintendo Switchなどの家庭用ゲーム機を購入して遊んでいる方も増えています。
離れている友達と遊べるオンラインゲームをはじめ、家族で盛り上がるパーティゲームをプレイすれば、退屈なおうち時間も楽しく過ごせますね。

●イラストや写真をデコる
簡単なお絵かきから本格的なイラスト作成までを行えるイラストアプリ。
iPhoneやiPad、Androidのスマホ・タブレットで、イラストを描けるアプリやLINE Cameraのような写真編集&オシャレ加工が無料でできるアプリもが多数登場しています。

いかがでしたか?意外とお家でも楽しく過ごすことができそうですよね。
なにかお困りなことがあれば髙橋電気商会にいつでもご相談ください!感染対策をしっかりして、お客様のもとへ駆けつけます!